入居者(女性)目線で競合を圧倒!インパクト大のプリマ倶楽部さんに決定♪

建築会社として選んだのは、“アパート建築に特化したプリマ倶楽部さん!

何度も慎重に打ち合わせを行い、下記の3点を強く実感出来ました。

①入居者目線で圧倒的に差別化した満室アパートを造れる。

②長期安定経営が問題なく実現できる。

③建てて終わりではなく、将来にわたり信頼できる会社(担当者さん)。

この会社さんは、単身女性をターゲットとしたアパート建築がメインです。

最初にプリマ倶楽部を知ったのは、毎年、東京ビッグサイトで行われている賃貸住宅フェアでのセミナーだったと記憶しています。2011年か2012年くらい?

その時は

「ふ~ん、単身女性限定アパートねぇ…。どーせ、うちの立地にはターゲットが違うから無理!」

「でも、女性を視点としているところは同感。プリマのセミナーで参考になる話だけ盗もう!」

という姑息な考えでした。笑

その時にもらったパンフレットを大切に保管。1LDKの間取プランも載っていたので、これなら立地のニーズにぴったり合うかもと密かに思いを馳せていました。

パンフレット
この時はまだ本当に建てるとは思っていなかった。笑

しばらく経って、本格的にアパートの建て替えを考え始めるようになった2014年に初めてプリマの内覧会に行きました。

すごい、すごい!始めて実物を見た時のインパクトは半端なかったです。

第一印象で一目惚れ!

普通のハウスメーカーの内覧にも行って見たりしていましたが、もう全然違う!

理屈抜きで、感情に訴えられてしまいました。笑

入居者さんの内覧時の「やばい!」「すごい!」「かわいい!」の声が簡単に想像出来ちゃったんですよねぇ。

これに地域特性を生かしたプランを更に加えることができれば最強だ!

こりゃあ、人気出るぞと。笑

ターゲットを明確に絞り込んで(入居者目線で)、圧倒的な差別化物件をつくる建築会社プリマ倶楽部のコンセプトが自分の考えとどんぴしゃ。

でも、実際に賃貸経営として長期間安定してやっていけるのか?コストは?信頼できる?

という様々な不安や懸念点は次回に!

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。