地鎮祭は気持ちを込めればローコストで出来る

地鎮祭って高いと思いませんか?うちはいつも自分達家族のみで実行してます。神主はうちのチワワちゃん。笑

現場の土地の土を地元の神社に持って行き、ちゃんと祈祷してもらった!

その神社で地鎮祭のやり方もちゃんと教えてくれる(マニュアル書あり。笑)。ネットにも色々載ってるので、検索キーワード「地鎮祭 自分で」とかで調べてみてください。笑

お金をどれだけかけたとか、立派な祭壇を作ったとか、立派な神主さんをお呼びしたとかではなくて、要は、その土地に対する感謝の気持ちと、これから始まる工事の安全を祈る気持ちがちゃんとこもっていればいいんじゃないかと。

あと、自分でご祈祷するという主体性を持てるので、気持もピリッと引き締まった!改めて責任と決意を認識できるしね!!!

形式ばった式をやるよりは、自分たちで出来る心のこもった地鎮祭を是非是非おすすめです♪

地鎮祭

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ