建築スケジュールで満室にする!

スケジュール表空室ロスなくスタートから満室運営が出来れば完璧ですね😃

ある意味、それが出来るかどうかは建築スケジュールも大きく左右します。うちは最初からプリマさんと入念に打ち合わせをして完成時期を決めました🤔

満室スタートするには逆算していつから募集を開始すれば良いのかなど、経験に基づいたアドバイスをもらえたのも安心出来たかな。

案の定、本当に完成ぴったりに満室になって驚いた😳笑

満室スタートを目標にはしていたけど、まぁ、遅くても完成から3ヶ月以内に決まればOKかなと思っていた。ある不動産会社さんも完成から3ヶ月くれれば全て決めると言われていたので。

工務店さんにもお願いして、まだ建築中にも内覧が出来たのも良かった。職人さん的には、作業の邪魔なんだろうけど…笑

内覧で決まった時は、職人さんにも報告すると一緒に喜んでくれました(^^)職人さんのモチベーションが上がることも期待しての報告😁笑

天候とか不測な事態も考慮した工程で、しっかり完成を繁忙期に間に合わせてきたのはさすがでした!

最初から満室スタートを想定した建築スケジュールを立てる事が大事!というお話でした♪

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ