おしゃれレンガの外壁で大規模修繕費用を抑える!

外壁はおしゃれなレンガを採用したので、必然的にレンガ部分のメンテナンスはフリーに。

ヨーロッパでは築400年なんていうレンガの家も当たり前にある。中には築600年の家も。

そんな、耐久性のあるヨーロッパの古い街並みのスタイルを採用したレンガ造りの外壁に!

海外映画などにも出てくるレンガ造りの古い建物って趣があってお洒落ですよね。

築100年とか経ってもおしゃれに感じる普遍的なデザインはやっぱり魅力的☆☆☆☆☆

流行り廃りなんて全く関係ないしね。

よくレンガもどきの壁もありますが120%本物です!笑

海外から船で輸入したレンガで、ひとつひとつ仕上がりが異なるのでいい感じの風合いが出ているんです。

20年、30年後にどんな風合いになっているか今から楽しみで仕方ない。笑

レンガ壁

メンテナンス面でも、通常、塗装の場合に行われる10年~15年に一度の塗り直しが、レンガの場合はないのだからいいですよね。

確かに最初の費用はサイディングに比べるとかかるかもしれませんが、お洒落で普遍的なデザインで入居者様を惹きつけられるし、メンテナンスコストを抑えられるメリットの方が大きいと判断しました(^^)

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ