建築中の建物チェック

建築中の建物の進捗具合や施工をチェック。

専門的なことがわからなくても

図面通りに施工されているか

丁寧な施工がされているか

など、監視は必要です👀笑

基本仕様とは違うことをリクエストした個所は、特に注意してみてました⚠️

あと、丁寧な仕事かどうかは、素人が見てもすぐわかるっ!

いい加減な釘打ちとかみるとイラっとくるし。苦笑

足場にも上ったけど高いところは苦手。。天井が高い物件なのでほぼ3階建てに近い高さだったけど頑張りました。笑

屋根や雨樋の施工、防水施工、高いところの外壁だとかは足場が外れてしまうと見ることが難しくなるので。

屋根チェック

厳しくチェックをしつつも、平面の図面が実際の家のかたちになるとやっぱり感動ですね✨

 

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。