本格募集前に新築物件の賃料決め!

さてさて、そろそろ募集の話でも。

あ、でもその前にまずやるべき事は、1番重要な価格設定でした。

新築物件の募集は初めてなのでわからない事だらけ。。
なので、プリマ倶楽部さんや色々な不動産会社さんにアドバイスもらいました。

最終的にはやっぱりプリマの事を1番知り尽くしている経験と実績から、プリマ倶楽部さんとプリマ提携のテンダーリビングさんのご意見を採用!
新築相場よりも5千円〜1万円位高めです。

地元の不動産会社にもヒアリングしたのですが、滅茶苦茶弱気!
普通に相場並の賃料提示でした。
中には駅から離れているという事で相場以下…。
んー、資料を見せただけではプリマ物件の良さは伝わらなかったのだろうか。。

不動産会社を経営している地元の友達には、実際にプリマの他の物件を見てもらい、とっても好感触♪設定賃料でもいけると判断してもらえた(^^)
この友達には募集も任せるつもりなので、間取り等は異なるけど、完成前に雰囲気を知っておいてもらえてよかった。

友達のアドバイスも参考にして、家賃は一階、二階で差をつけたり、陽当たり具合でも差をつけることに。

家賃表

前述のテンダーリビングさんは建築前の賃料査定の頃からブレない価格設定でした♪さすがですな。
ちなみに、テンダーリビングの中村社長は有吉ゼミでもお馴染みの不動産屋さんです😃

次回はいよいよ募集について!

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。