照明も入居者さん目線でこだわりたいっす。

建築段階で照明機器の確認があったのだけど、基本仕様の照明が普通だったので、おしゃれなものに変更してもらいました!

臨機応変に対応してくれて感謝!

洋室やロフトの普通のシーリングライトをやめて、洋室はダウンライトにして、ロフトはライティングレールを設置してスポットライトを入居者様が自由に付けられるようにしました!

で、で、洋室やロフトは寝室として使用される可能性が高いので、2つの工夫。

①調光機能を付ける

②スイッチをリモコン式にする

スイッチはグッドデザイン賞も受賞しているPanasonicの『とったらリモコン』というものを採用。

壁にあるスイッチが、簡単に取り外せてリモコンにもなる優れものなんです!寝る時とか便利なはず!どや!?笑

スイッチ
とりはずしてリモコンとしても!

あと、小さめだけどウォークインクローゼットにもちゃんと照明をつけてもらいました!

住む人の目線になって考えた事が実現できてよかったよかった✨

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。