新築木造アパートの防音対策は

賃貸物件の音問題については、各建築会社さんはどこも力を入れてますね。永遠の課題なのかな。

仲の良い不動産屋さんに聞いても、音問題は本当にシビアでセンシティブっていっつも愚痴こぼしてます。笑

プリマのアパートを建築する前に、音問題はどうなのか気になりましたが、10年位前にプリマが登場してから今まで騒音トラブルはなかったとのことでした(^^)

上下階や、お隣さんとの壁などの改善を重ねて今に至っているらしいので、間取りの工夫も含め、どんどん強化されている様です。

実際、うちのプリマも新築から一年以上経ちますが、騒音クレームは一件もありません。優秀!
ちなみに、その物件はファミリータイプで、赤ちゃんもいます☺︎

木造でもちゃんと音対策すれば問題なし!

 

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ