内装業者さんの選び方

退去後の原状回復工事やリノベーション工事をしてもらう内装業者さんを見つけるのは本当に大変です。(新築物件は建築した施工会社に頼めば済むので楽ですが。)

今、メインで取引のある業者さんは約5年位の実績があるのですが

最近、あまりにも工期がルーズなのと施工も監視しないといい加減なところも散見してきたので、思い切って切ることを決断しました。

他と比べて費用が安いのが魅力だったのですが、

にしても、約束を守ってくれないことが多々あり・・・・・・・・。

 

楽待というサイトで、よさそうな会社さんを見つけたので

今度、空きが出た際に見積もりをお願いしてみるつもり。

個人的に感じる良さそうな会社とは、すべての施工を自社内の職人さんで対応してくれるとこと。価格も安いし、仕事が早いイメージ。

あとは、信頼のおける塗装業者さんに、知り合いで、よい内装業者さんがいないか聞いてみる!類は友を呼ぶというのでね。

業者さん選びは、一度施工してもらわないと善し悪しがわからないので、これからじっくりと探していきたいと思う。

この6つのポイントがクリア出来る業者さん求むっ!!!(笑)

①担当者との意思疎通がうまくできるか(大家の感覚がわかる人がベスト)

②担当者と現場の職人さんが徹底した連携が出来ているか

③工事費用が安いか

④フットワークが軽いか

⑤仕事が早いか

⑥仕事が丁寧か

 

いやぁ、5年間の信頼関係は何だったのだろうと思うよ、ほんとに。

もっともっと良い業者さんを見つけるぞー!!!!!!!!

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。