【プリマ2棟目建築(53)】自分で表題登記

表題登記

2年前の一棟目の時と同様に今回も表題登記は自分で作成しました。

プロに頼むと5万〜10万弱かかるらしいので。

公図やら建築図面やらを縮小拡大コピー&スキャンしたものを元にフォトショで作成。

府中の法務局に提出する前に、法務局の相談窓口で書類内容に不備がないか見てもらったのですが、めちゃくちゃやっつけ仕事で、結局提出後に色々修正の指摘がありました。2年の時は、丁寧に見てくれたのに😢

あと、担当者によって言うことが違う。書き方などのルールはちゃんと統一して欲しいです。。

何とか現場確認立会いの時までに修正完了!最後の担当者さんは丁寧で対応も良かった^ ^

提出後、すぐに登記承認がおりてホッと一安心。

これが終わらないと融資手続きが出来ないのでかなり焦りました😅

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。