グループホーム落ちた!保育園落ちた!

常に頭の中にあったのは、とてもシンプルで需要があるところに供給するでした。

今回、アパートが即満室となり実証してくれました。

でも、実は全く違う、高齢者認知症グループホームか保育園になっていた可能性も…

アパート建築を決める前に、この2つの公募申請をしていました。

高齢者認知症グループホームは同じエリアの競合さんに負け・・・

保育園はあまり需要が望めないとのことで公募に落ちました・・・

不採用

待機児童数ワースト3位の市に、少しでも貢献出来ればという思いもあっての

保育園公募申請でしたが、この立地には必要なかったみたいです(^^;)

自分なりに需要は調べていたのですけどね~。。

結局、そのやりとりは1年くらい費やしたかな。

チャレンジには失敗しましたが、お陰でこの街の状況を知ることが出来ました。

ポジティブ。笑

そんなことをしつつも、

アパート建築案は1番王道路線だったので

普段からアンテナを張り巡らせ、慎重かつ地道に市場調査をしていました。

今となっては、最初からアパートになる運命だっだのかもしれません!笑

次回は市場調査について

感想・ご質問がありましたらお気軽にコメントかお問合せください♪

よろしければ、クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。