新築アパート入居者募集ホームページ作成で5割成約!

不動産会社に丸投げするだけではなく、自分でも率先して動きたかったので、直接契約する為の接点となるホームページを自分で作成!

ほぼ満室の築古アパートを壊して建替えた物件なので、何としても満室スタートさせたくて。

ホームページ作成の成果を先に言うと、

8世帯中4世帯の方がこのホームページから問合せがあって、ご成約!!!

このサイトは無料のテンプレートを探して、それを元にDreamweaverというソフトでコツコツ作りました。

webサイト作成

一応、前職が貸会議室のTKPのウェブ管理者だったので、ある程度の知識はあるつもり。当時、20サイトくらい立ち上げた〜。当時の売上の8割程度がweb経由だったのでweb戦略につて社長にめちゃくちゃ鍛えられたし、SEO会社などとの付き合いで学んだこともたくさん。

新築の場合、1番困るのは写真素材!でもでも、プリマ倶楽部さんにお願いしたら別のプリマ物件の画像を使わせてもらえました!

とにかく、プリマの魅力と特徴を伝えることに徹し、シンプルなサイトに。

あと検索して引っかかる様にSEOも重要!掛け合わせのキーワードをチョイスしていろいろと内部施策。

間取図は、別の物件の管理を任せている不動産会社が何故か無料で作ってくれた。笑

その会社には募集を任せなかったけど、今思うとその会社も募集したかったんだろうね。。鈍感だから、何て親切な会社なんだと感心しかなかったよ。笑

やっぱり自分でホームページを作ると、お部屋を探している人達に、伝えたいことを自由に伝えられるから良い。そのホームページが窓口、接点となって、お客様と繋がって。不動産会社さんを通さないので、入居者さんにとっては仲介手数料分が節約できるし、大家としても不動産会社に払う手数料のコスト削減に。ごめん、仲介業者さん!!!笑

現在も稼働中のホームページ

ホームページ作成に興味のある大家さんはサポートしますよ〜

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。