街中にヒントがたくさん♪楽しく外構造り!

引き続き、外構のお話。

■正面の花壇♪
他の物件で正面に花壇があり、とても綺麗で雰囲気も明るくなって良いのでプリマにも。
なにより、入居者さんやご近所さんの癒しになればと。
外観に合わせて煉瓦調に!素材は近所のコメダの花壇参考。笑

■ペット足洗い場♪
シャワー立水栓とパンを施主支給で用意。
シンプルな水栓と建物と同じ煉瓦調のパン。
ネットで探しまくって激安で買えた!

■フェンス♪
歩道との境界に設置。支柱だけ鳶さんに施工してもらって、あとは父と二人で設置した。笑

■ゴミ置き場♪
囲いのブロックは鳶さんに依頼。
ゴミボックスは、前々から街中の賃貸物件のゴミボックスをジロジロチェックして見つけたもの。笑
ゴミボックスの中ではかわいくてシンプルなのではと。価格も大手メーカーのものと比べてリーズナブルなのでお買得◎

■玄関インターロッキング♪
武蔵小杉にある他のオーナーさんのプリマで市松模様で使われていて、かわいらしくて真似しました。笑
人気の某ガーデニングプランナーさんに相談した時に、市松模様は公園みたいになっちゃいますよ。と言われたけど、いやいや、むしろそれを狙ってるから!
わかってないなぁ〜と思ってその人には頼まなかった。笑

街中には参考になる様なヒントがたくさん転がっているので、外出の際は常に目を光らせていました。
いいものは遠慮なくどんどん真似します。笑
自分でプランを考えるの楽しかったなぁ。

※写真は明日追加しますね…

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。