アレンジのリクエスト 壁→引戸に!

当初の計画では、リビングと洋室の間は壁で隔ててありました。

なんかつまらないなぁと思って
引戸の扉にしちゃいました♪

引戸にしちゃうと厚さがあまりないので、部屋間の遮音の問題があったけど、、
風の通りが良くなって快適に過ごせるかと!
入居者さんの使い次第で普段は閉めっきりでもいいし
オープンのままなら開放的に使えると思ってフレキシブルさを優先しました!

耐震構造的にも問題がないか、ちゃんとプリマ倶楽部さんに調べてもらいましたが、二階はバッチリOK。だけど、一階に関しては残念ながら構造上出来ませんでした。。 ⍤⃝

1階も最低限、風が通る部屋にしたい!と悩み思いついたのが昔ながらのあるものでした。この話は次回に。笑

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。