銀行さんとは仲良く

うちの場合、現時点で3行の銀行さんと取引がある。

1行だけでは不安なのと、やっぱり少しでも良い条件で取引をしたいので。

たまに取引銀行さん経由で中古物件や新築物件を紹介受けることがある。9割がたスルーしてしまうのだけど、、中にはまだ未公開物件もまざっていて意外とあなどれない。笑

銀行経由で紹介される物件=それなりに安心なイメージがあるけど、今話題のスルガ銀行さんの件もあるし、不動産のプロではないので正直100%は信じていないです。

銀行さんから建築会社の紹介を設けることも多々あって、今後の融資のことも考慮して、一応、話は聞いてみるのだけど、やっぱり大手さんが多いので、提案内容も無難なものが多くてあまりピンと来ず。銀行にしてみれば取引実績のある建築会社さんの方がやりやすいんだろうなぁ。

銀行さんにすすめられた投資信託をちょっとだけ持っていたり、貯蓄性のある保険に加入したりもしているのだけど、そういった金融商品を持っていることが意外と融資の金利交渉時にも効果をもたらしていて、そのことが交渉を有利な方向へ後押ししたことも過去にあった!笑

普段から、担当者さんや支店長さんとは割と頻繁にお会いしている方だと思う。今の担当者さんとはお互いに旅行のお土産のやり取りとかもする仲。笑

いざという時に、好条件のお願いができるように普段から仲良く良好な関係を保つことを心がけてます!!!

 

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。