閑散期にじっくりリフォーム業者さん探し

空室のリフォームや原状回復工事の業者さんを探し中で、ちょうど空いてる部屋の原状回復工事を相見積りで出してもらってます。

担当者さんによって、見積り内容も全然違う!

やっぱり、大家目線で提案してくれる所はやりやすい。

ここは入居者さんの利便性を考えてこうした方がよいのでは?
ここはコストをかけずにこうした方がいいのでは?

などなど、その担当者さんの過去の経験も含めて色々アドバイスをしてくれるのは助かる。

で、それが一方的ではなくて、こちらの話も丁寧に聞いてくれる姿勢が◎
なので言いづらいこともグイグイ言えちゃいそうな雰囲気の会社がベスト。笑

あとは肝心な価格!
今までの業者さんが安めだったので、同等程度の見積りが出ればと。

今の時期は閑散期でこちらも急いでいないので、まだまだいろんな業者さんに見積りを依頼してみる〜

一社に絞らずに、これを機に良い業者さんをいくつか確保しておきたいところ。

実際に施工してもらわないと、施工精度まではわからないけど、いいご縁があるといーなー

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ