貸すな・借りるな・印押すな?!

引出しの奥からぐちゃぐちゃになって出てきた。笑笑笑

昔、親が考案して妹に印刷させた家訓☺︎

お金絡みの問題は本当にこわいので、例え身内でもシビアに判断しないとダメ!という父の訓え。

1番厄介なのは連帯保証人になって、負債を背負っちゃうパターン。最悪ですね…。

お金を貸すのは最悪元に戻って来なくてもいいくらいの覚悟がないと無理。

保証人になるのも同じ。

借りるのも、最悪の状況になっても返していけるだけの余力の範囲内じゃないとね。

もう一度おさらい

貸すな、借りるな、印押すな

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。