【プリマ2棟目建築(56)】IOTを導入してみた

今回、全部屋にIOTが完備されています!

IOTで何が出来るかというと、リモコンを使う家電なら何でもスマホのアプリで操作出来るというもの。

プリマチャオ府中の標準設備でリモコンがあるものは

エアコン2

シーリングファン

リビングと洋室の照明

です。

部屋の中での操作以外にも外からも可能!屋外からの利用は通常だと月300円位かかるのですが、20203月末迄は無料でご利用いただけます♪♪

屋外での使い方の例としては、

・快適効果

帰宅途中にアプリを使って予めエアコンをつけておく。

そうすると、キンキンに冷えた(ほんわか暖かい)部屋に帰って来ること出来ます!

・防犯効果

帰宅途中にアプリを使って、少し早めに照明やテレビをつけておく。

部屋には明かりや音がして既に誰かがいる前提となるので、万が一怪しい人に家までつけまわされても防犯対策になります!

などなど☺︎

まぁ、自分で使った事がないのでどれだけ便利か正直よくわからない。笑

意外と仲介会社さんも殆どIOTのことをわかっていなかった😅賃貸業界では数年前に騒がれていたけど、あまり浸透しなかったのかも。

先ずは試してみて頂いて感想をお聞きしたいです!

もちろん、室内でのご利用はずっと無料です😌

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。