募集開始!不動産会社さんに依頼+自分で直接!

まだまだ建物がシートに覆われている10月。2月末の完成前の満室を目指して募集を開始しました。

不動産会社にお願いする募集を、専任にするか一般媒介にするか、かな〜り悩んだ!🤔

結論から言うと、なんちゃって専任にしました。笑

1番最初は今までお世話になっている地元の不動産会社か、それともプリマ物件を熟知している不動産会社に任せるかで検討していたのだけど…。

結局、専任に選んだ会社は地元の友達が経営している不動産会社に。
実はそれまで仕事での付き合いが全くなかったのだけど、初めて一緒に仕事をすることに!笑

でも、やっぱり建築プラン検討時から色々相談にのってくれたプリマ提携のテンダーリビングさん(女性向賃貸にとても強い)にもお願いしたかったので、友達にお願いして、特別にテンダーさんも募集OKにしてもらいました!👏
これでバッチリ👌
その代わり、空室状況などは両社にリアルタイムで常に報告が必要です。

あと、自分で直接募集にもチャレンジ!不動産会社に任せるだけでは物足りないし、理想は自分で責任をもって決めることなので!

物件前に看板設置
物件前にチラシ設置
ホームページ作成
などなど

自分でも募集を頑張りつつ、不動産会社とも綿密に連携して、とにかく抜かりのないようにコツコツ進めました☺︎

次回は看板について!

 

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ