なんちゃって専任媒介契約で募集

既存の物件では基本的に一般媒介契約が多いのですが
新築時のプリマ府中フォレスタの入居者募集は、超ゆる~い、なんちゃって専任媒介でした。

通常、専任媒介契約は依頼できる不動産会社は一社のみですが

特別に2社でまわしていました。

メインの会社は地元の友人の不動産会社で、もう一社はプリマ倶楽部専属の不動産会社でプリマ物件を熟知してます。
どちらか一社だけに任せるのが不安だったので、保険的な意味合いでそのような体制で徹底しました。

メインの不動産会社には

「専任媒介でお願いしますが、プリマ倶楽部専属の不動産会社だけは特別に依頼させてもらいます」

とお願い。

一応、専任媒介だったのでメインの不動産会社にはレインズにも登録してもらいました。

この場合の問題は、リアルタイムの空き状況の共有がポイント。

プリマ倶楽部専属の不動産会社さんとは、今時っぽく、LINEで随時報告していました。

そんな感じで新築のプリマ府中フォレスタは、万全のなんっちゃって専任媒介契約で即満室となりましたとさっ。

媒介契約もその物件に合わせて、型にはめずに工夫すると良いかも知れませんね。

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ