満室築40年木造アパートの引退

府中市ののどかな立地に、40歳を迎えるアパートがありました。

父が建てたこの物件は、常にほぼ満室の超優良アパートでしたが、取り壊すことを決断。

築古とは言え、満室の物件を壊すのはかなり勇気がいりました。

マンションに囲まれながら、頑張っていました。笑↓

解体した南陽荘

それでも決断をしたのは、老朽化による修繕費の増大、相続対策、そして耐震性の不安から。

信頼している建築家さんに物件を見てもららった時に、

『大地震の際は片面に柱や壁が少なく危ない!!』

と言われ、、背中を押されることに。

気持ちの切り替えは早かったです。

アパートがあったこの土地を、今度は自分が有効活用をして守り抜く!!!

という強い使命感に燃えました(^^)

まぁ、ここからこの土地の活用については、様々なチャレンジが展開される訳ですが…

つづきはまた次回!

感想・ご質問がありましたらお気軽にコメントかお問合せください♪

よろしければ、クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ