解体中は色々起こる!現場に消防車?!

築40年のアパートを解体。

アパート解体現場

やっぱり複雑な気持ちになるしセンチメンタルに(^^;)

解体前に誰もいなくなった部屋をちょっとだけ掃除したのだけど、いろいろな生活があったんだろうなぁと。えっ!って思うようなものを残していった方も(^^;)

建築当時、自分はまだ3歳?くらいだったのだけど、職人さんたちの休憩中におやつを出すのを手伝っていたらしい。そのアパートを自ら解体する日が来るとは。

解体屋さんは地元の知り合いに依頼。色々と探せばもっと安い会社はあるのだろうけど、解体後の整地を丁寧に綺麗にしてくれた実績もあり安心できるので。

今回、解体中に発覚したのだけど、二階の排水管が詰まってて汚物が散乱してしまい大変だったらしい(^^;もし、入居中にその排水管が破損でもしていたらと思うとゾッとする…。結局、寿命だったんだなぁと納得出来たよ。

あとトラブルと言えば、、解体現場に夜中に消防車が集まってきてしまったことが…(^^;

解体業者さんが各部屋の火災報知器を撤去するのを忘れていて、夜中中もずっとピッピピッピ鳴っていたらしく、それを聞いた近所の方が消防署に連絡を…。消防車や警察がサイレンならして集まってくるは、ご近所さんが心配で集まってくるはで大ごとになってしまった…。解体現場が火事になってしまったのかと思って本当に焦った(;_;)この場をお借りして、ご迷惑をおかけした皆々様へお詫び申し上げます。

まさか最後の最後にこんな事になるとは…(^^;

そんなこんなで、解体作業も無事?終わり、いよいよ建築突入です!

綺麗に整地

 

ご質問・感想をコメントかこちらに頂けると嬉しいです♪

 

クリックのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。